債務整理で返済状態を変える

債務整理で返済状態を変える

借金返済で月々の生活が苦しいようなら、返済計画を変える

必要があります。

普通は生活に無理のない範囲で返済を行い、返済の期間は

だいたい3年ぐらいと考えるべきでしょう。

無理なく返済できる範囲の金額で何年かかって完済できるのか、

一度、シミュレーションを行ってみることをお勧めします。

もしも返済期間が5年以上かかるのであれば、考える必要が

ありますし、気が遠くなる期間であれば対策が必要です。

返済期間を縮めるなら債務整理を考えてみて下さい。

債務整理なら利息を無くすことができますし、

元金のカットや借金を無くすことで問題の解決が可能です。

比較的よくなされる手法は、任意整理による利息カットです。

借金返済の大半は利息であるとも言われ、利息が無くなる

だけで、返済金額はずいぶん違うようになります。

それでも返済が無理なら、法的手段で解決することになります。

元金をカットできる方法として個人再生があります。

定期的に返済できる能力があるのなら、この方法は効果的です。

3年の期限はありますが、借金の大幅減額が見込まれます。

さらには自己破産という方法もありますので、弁護士に一度は

相談してみて下さい。

相談をスムーズに行うには、自己破産を得意にしている弁護士に相談すると良いでしょう。

慣れていない弁護士の場合は、無料相談ですぐに答えを出してくれない場合も度々あります。

ちょっと調べてから、連絡しますと言われることも多々あります。

大阪では自己破産問題に強い平野町綜合法律事務所があります。

東京ではアディーレ法律事務所や全国展開している司法書士事務所があります。

複数の事務所の無料相談を受けて、話し易い事務所に相談するのが良いと思います。